beacon

イブラヒモビッチを3つの言葉で表現するモウリーニョ「勝者で、点取り屋で…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、イングランドで再び一緒に仕事をすることになったFWズラタン・イブラヒモビッチを「3つの言葉」で言い表している。

 モウリーニョ監督とイブラヒモビッチは、2008-09シーズンにインテルでともに仕事をして以来良好な関係にある。モウリーニョ監督がユナイテッド監督に就任し、パリSGを退団したイブラヒモビッチがそこに加入したことで、7年ぶりの再会を果たすことになった。

 ピッチ上で強い存在感を放ち、「オレ様」的発言もたびたび伝えられるイブラヒモビッチだが、それにより持たれるイメージと本来の姿とは少々異なっているとモウリーニョ監督は語る。

「ズラタンを3つの言葉で表すなら、彼は勝者であり、点取り屋であり、面白い男だよ。彼のことを理解する必要がある。よく知らなければ、いくつかの発言を読んで、彼は少し傲慢だと考えてしまうかもしれない」

「だが、単に面白い男なんだ。私としてはそう言いたいと思う。面白い男で、勝者で、点取り屋だ。彼が来てくれて本当にうれしく思っているが、もちろん彼も私と一緒に仕事をするのをうれしく思っているよ」

 モウリーニョ監督率いるユナイテッドでのデビューが待望されるイブラヒモビッチだが、ファンは少々待つ必要があるかもしれない。今月後半に行われる中国遠征には帯同しないのではないかと報じられている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP