beacon

清武、2戦連続先発なるか セビージャはバルサ戦に向け3選手に欠場の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セビージャMF清武弘嗣の2戦連続先発はあるだろうか。14日にスペイン・スーパーカップのファーストレグ、バルセロナ戦を控えるセビージャは3選手に欠場の可能性が浮上している。

 9日に行われたUEFAスーパーカップでレアル・マドリーと対戦したセビージャは、120分の激闘の末に2-3で敗戦した。どうやら、この試合でDFニコ・パレハ、ダニエル・カリーソ、MFビセンテ・イボーラが足に痛みを抱えたようだ。

 カリーソはいずれにせよ、DFティモテー・コロジェイチャクと同様に出場停止でバルサ戦には出場できない。ホルヘ・サンパオリ監督は、パレハとイボーラが精密検査を受けたあと、バルサ戦に向けたメンバーを選ぶことになりそうだ。

 特に、レアル戦でボランチを務め、その他複数ポジションをこなせるイボーラの状態は気懸かりだ。サンパオリ監督はレアルとの一戦でフィジカルの強いイボーラを1ボランチに据えた4-1-4-1を採用していた。同選手の欠場が決まれば、システム変更を余儀なくされるかもしれない。

 サンパオリ監督は清武をサイドあるいは中央の2列目の選手だと考えている。システム変更の影響も少なくない。それでも、シーズン開幕前にスペイン2強と直接対戦するチャンスで、日本代表MFの活躍に期待したいところだ。

●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP