beacon

ウィルシャー:「取りこぼしを防げばアーセナルは優勝できるチーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールとの開幕に向けて準備は万端と意気込み

 アーセナルMFジャック・ウィルシャーは、下位相手に取りこぼしをしなければ、今季のプレミアリーグで優勝できると述べている。

 昨季、レスター・シティに続く2位でリーグを終えたアーセナルが、悲願のタイトルを獲得するためには何が必要なのか。ウィルシャーはクラブ公式チャンネルで次のような見解を示した。

「僕らが改善すべき小さなことがいくつかある。昨季を振り返り、僕が大きかったと思うのは、おそらくは勝つと思われていた試合で勝ち点を落としたことだ」

「僕らはそういうところにもっと集中しなければいけない。すべての試合に真剣に臨まなければならないんだ。昨季もホームでレスターを倒してから、僕らは少し落ちてしまった。今季はそういうことがあってはいけない。そしてそれをしなければ、僕らはチャンピオンになれる」

 アーセナルはプレミアリーグ開幕戦でリバプールと対戦する。ウィルシャーは、チームが初戦に向けて準備を整えていると述べた。

「(開幕が)待ち遠しいね。ビッグマッチだということは分かっている。リバプールは昨季かなり良くなったし、今季も良くなる一方だ。だから、僕らは日曜の彼らとの試合に向けてしっかり準備を整えておかなければいけない」

「プレシーズンのすべての試合で僕らは良くなっていったと思う。マンチェスター・シティとの試合でもかなり強くなっていたし、フィットしていた。だから、開幕に向けて準備はできている」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP