beacon

ラニエリ、カンテ退団でドリンクウォーターのさらなる成長に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっとうまくやれると思う」 リーグ2試合無得点のバーディは心配せず

 レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督が、MFダニー・ドリンクウォーターはMFエンゴロ・カンテがいないなかでのプレーを学ばなければならないと述べている。

 先日、クラブとの契約延長が発表されたドリンクウォーターについて、ラニエリ監督はチェルシーへ移籍したカンテにも触れつつ、次のように述べている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「ダニーは何かを変えなければいけない。カンテとは非常に良いコンビだったからだ。うまくリンクしていた。片方が前に行くと、もう一人がカバーし、うまく入れ替わっていたんだ」

「今は正しい解決策を見つけるためにリスタートしなければいけない。(ナンパリス・)メンディがいないから、(アンディ・)キングか別のMFが何をできるか見たい。ダニーはもっとうまくやれると思う」

 また、コミュニティーシールドでは得点を挙げたものの、プレミアリーグ開幕から2試合でノーゴールのFWジェイミー・バーディについて、ラニエリ監督は次のように述べている。

「もちろん、彼は特別な注目を浴びている。昨季は危険な存在だった。今も危険なゴールスコアラーだ。私は心配していない。ジェイミーとはとても集中しているからね」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP