beacon

イグアインの移籍金100億円に納得?クレスポ氏「ポグバの120億円より論理的」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ氏はFWゴンサロ・イグアインの超高額移籍に何の疑問も感じていない。アルゼンチン『La Nacion』が報じた。

 イグアインは今夏、9000万ユーロ(約103億円)という超高額な移籍金でナポリからユベントスへ移籍している。28歳のストライカーに対して払いすぎだという批判もあったが、クレスポ氏は「何かに対して全くお金が発生しないなんてことはない。特にフットボールの世界ではね。ユベントスがナポリに対してこれだけ多くのお金を払ったということは、彼にその価値があったということだろう」とコメントしている。

 また、「僕の観点では1シーズンに36点を決めるストライカーに100億円を払うというのは論理的な判断だよ。マンチェスター・ユナイテッドがポグバに120億円を払ったことより、よほど納得がいくね」と独自の見解を示している。

 イグアインは昨季、35試合で36ゴールを挙げ、セリエAの得点王に輝いた。今季の開幕戦では決勝点を挙げる活躍も見せ、上々のスタートを切っている。

●セリエA2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP