beacon

ペレ氏、改めてメッシを「世界最高の選手」と称賛…C・ロナウドは「ブラジルのロナウドのよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペレ氏はメッシ推し

 元ブラジル代表FWペレ氏が、改めてバルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシこそが近年最高のフットボーラーだと語った。『OMNISPORT』が報じている。

 ペレはグラスゴーで行われたイベント『ペレとの夕べ』に出席。度々議論の的となる「世界最高の選手」に関し、ペレ氏はメッシだと公言してきた。この度、報道陣に対し、改めてこうコメントしている。

「世界最高の選手に関して、何人もの名前を挙げることができる。ただし、ここ10年か15年を振り返った時、メッシこそが最もコンスタントに活躍してきた選手であることは間違いない。他にも色々な選手がいるが、メッシこそがトップに君臨する選手だと思う」

 また、世界最高の選手に関する議論の際に必ず名前が挙がるレアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに関しては、「メッシはより組織的にプレーしてたくさんゴールを決める。クリスティアーノ・ロナウドはブラジルのロナウドのようだ。ゴールを決めることにより特化している。そういう意味で組織的なプレーをする選手ではない」とコメント。

 続けて、「2人ともゴールを決められるが、私はメッシの方を選ぶよ」と語り、改めてメッシを指示すると語っている。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP