beacon

ジダン、背番号10めぐる起用法の質問にうんざり「私がアンチ・ハメスだとでも言うのか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジダン監督もハメスに関する質問にうんざり

 レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督は、MFハメス・ロドリゲスの起用法に関する質問が絶えず、うんざりしている様子だ。

 マドリーは18日のリーガ・エスパニョーラ第4節、敵地コルネジャ・エル・プラットでエスパニョールに2-0と勝利した。ハメスは、この試合で今季公式戦初得点となる先制ゴールをマーク。チームの勝利に大きく貢献した。

 ジダン監督の下で出場機会が減り、今夏移籍のうわさが絶えなかったハメスだが、初先発となったエスパニョール戦で結果を出して周囲の批判を黙らせた。ジダン監督はコロンビア代表MFを称賛しつつ、メディアの対応に苦言を呈している。

「私に『ハメスは我々を納得させなければいけない』と言わせたがるような雰囲気が常にある。彼はうまくやっているよ。しかし、全選手に出場機会を分け与えたい。それが我々の考えなんだ」

「もちろん、我々はハメスのゴールを喜んだ。ただ、それだけではなく彼の全体的なパフォーマンスに満足している。彼はこの調子で続けてくれればいい。チームメイトと同様にね。いつもハメスに関する質問ばかりだ。それは私を苛立たせる。私がアンチ・ハメスだとでも言うのか?彼への対応は他選手に対するものとまったく同じだ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP