beacon

ジダン、エイバル戦でイスコを先発起用へ「私は彼という選手を好んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFイスコへの信頼を強調するジネディーヌ・ジダン監督

 レアル・マドリーは2日にリーガ・エスパニョーラ第7節、本拠地サンチャゴ・ベルナベウでのエイバル戦に臨む。前日会見に出席したジネディーヌ・ジダン監督は、この試合でMFイスコが出場することを明言している。

 負傷の影響もあって今季リーガでは先発出場の経験がなく、出場時間はわずか57分にとどまるイスコ。しかしジダン監督はMFルカ・モドリッチを負傷によって欠くエイバル戦で、イスコを先発で起用することを明言するとともに、同選手に信頼を置いていることを強調した。

「彼は明日の試合に出場する。良い状態にあるからね。イスコは重要な選手であり、レアルであまり出場していなかったにもかかわらず、スペイン代表にも招集された」

「彼という選手を一番に好んでいる人物は、私にほかならない。我々にとって、とても大切な選手だよ」

 3試合連続でドローゲームを演じているレアルだが、ジダン監督はエイバル戦で勝利を取り戻す意気込みを示している。

「力強く試合に入らなければならない。難しい試合になるだろうし、彼らはポジティブな結果を得ようと試みるだろう。しかし、我々は自分たちのプレーだけに集中する。目標は勝利を取り戻すことであり、そのためにできる限りのことをしたい」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP