beacon

マンチーニ、バロテッリの能力に疑いの余地はないと太鼓判…イタリア代表復帰に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティ時代のFWマリオ・バロテッリロベルト・マンチーニ

 マンチェスター・シティインテルで指揮を執った経験のあるロベルト・マンチーニ氏は、ニースFWマリオ・バロテッリが以前のパフォーマンスを取り戻すことを期待している。

 バロテッリについて「バカなやつだよ」と愛情を込めて語るマンチーニ氏は、同選手が若くして成功を手にし、苦しんでいたと明かしている。

「マリオは私の息子と同じくらいの年齢だ。セリエAでデビューした頃の彼はあまりにも若かった。非凡な才能を持ち合わせた青年だよ。だが、すべての若者と同じように、時に愚かな過ちを犯してしまう。そういうのがなければ、若者とは呼べないね。選手としてはファンタスティックだ」

「マリオは年齢を重ねるにつれて、変わっていった。フランスでの経験を生かして、イタリア代表で活躍していた時期のようなパフォーマンスをまた見せてほしい」

 バロテッリは17歳の頃、インテルでセリエAデビューを果たした。その後伸び悩んだが、今夏リバプールからニースに移籍。リーグ戦4試合で5得点と新天地フランスで暴れている。

●プレミアリーグ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP