beacon

ラッシュフォードは生粋のユナイテッドサポーター…アイドルに2人のレジェンドを挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季プレミア8試合3得点の記録を残すマンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォード

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードは少年時代のアイドルにFWウェイン・ルーニーとFWクリスティアーノ・ロナウドを挙げている。

 現在19歳のラッシュフォードは8歳からマンチェスター・Uでプレーする生え抜きの選手で、昨シーズンにワンダーボーイとして注目を集めた。今シーズンも実力を証明し続け、4ゴールを挙げる活躍を見せている。そんなラッシュフォードが憧れていたのはやはり“赤い悪魔”でプレーしていた先輩だったようだ。

「僕にはアイドルが2人いる。ウェイン・ルーニーとクリスティアーノ・ロナウドだ。子供の時から彼らを見ていて、いつもワクワクさせられていたよ。選手を見て興奮したいし、ロナウドがゴールを多く決める姿に憧れていたよ」

 アイドル2人のうち1人とはチームメイトとなったラッシュフォード。もう一人のアイドルであるC・ロナウドとともにプレーできる日はやってくるのだろうか。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP