beacon

長友所属のインテル新監督ピオリ氏、少年時代からインテリスタであることを告白

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルの新監督に就任したステファノ・ピオリ氏

 日本代表DF長友佑都(30)が所属するインテルの新監督ステファノ・ピオリ監督が子供の頃からインテリスタ(インテルのファン)であることを明かした。9日、インテルの公式TV『インテル・チャンネル』が報じている。

 8日、インテルに就任したピオリ監督は「家族全員でインテルを応援していた。MF(エバリスト・)ベッカロッシやMF(ジャンカルロ・)パジナートのチャントを歌って育った。これまで仕事で関わることはなかったが、私の心の中にあったクラブだ」とインテルへの情熱を明らかにした。

 また、インテルサポーターに対し、「インテルサポーターの熱意はよく分かっている。それに栄光のクラブだ。まずは勝てるサッカー、そして楽しいサッカーを見せられるよう全力を尽くす」とメッセージを送っている。

 インテルは今シーズンからオランダ人監督のフランク・デ・ブール氏が指揮を執っていたが、12位に転落するなど成績不振のために1日に解任が発表された。その後はプリマヴェーラ(下部組織)のステファノ・ベッキ氏が暫定監督を務めていた。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP