beacon

ビエリと比べるのはまだ早い? U-21イタリア代表FWが比較を拒否

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアンドレア・ペターニャ(右)がビエリとの比較を拒否

 14日にベルガモで行われたU-21のイタリア対デンマーク戦は0-0のスコアレスドローに終わった。ベルガモを本拠地とするアタランタのFWアンドレア・ペターニャだが、チャンスでゴールをかすめるシュートを放つも得点を挙げることは叶わなかった。

 試合終了後にペターニャは説明した。

「2度のチャンスがあったのに決められず残念だ。仕方ない。上手くまとまったチームだし、U-21欧州選手権でもよいプレーが見せられると思う」

 ペターニャのプレースタイルは、同じくアタランタで活躍したクリスティアン・ビエリを思わせる。もっとも、本人はレジェンドと比較されるのが時期尚早と考えているようだ。

「ビエリと比較するには早すぎる。まずはビエリと同じだけゴールを決めてからだ」

 つまり、「ボボ」ことクリスティアン・ビエリのレベルに達するにはまだまだ時間が必要なのだろう。才能を信じようとしなかったミランに対しペターニャは反撃を開始する。リーグ戦ではこれまで3得点だが、ギリシャ神話の女神「アタランタ」がペターニャの活躍を見守っている。

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP