beacon

C・ロナウド、「衰えた」の批判をハットで一蹴! ジダンはエースのバロンドール獲得が確実と断言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジダン監督がクリスティアーノ・ロナウドを称えた

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督は改めてクリスティアーノ・ロナウドが世界一の選手であることを強調した。

 レアルは19日、リーガ・エスパニョーラ第12節でアトレティコ・マドリーと対戦し、3-0の勝利を収めた。ダービー・マッチで全3得点を挙げたのがここ最近「衰えた」と批判を浴びることも少なくなかったC・ロナウドだ。

 FKで壁に当てながら1点目を挙げると、2点目はPK、3点目はカウンターから冷静にフィニッシュを決めてみせた。重要な一戦でのハットトリックでリーガの得点数を8に伸ばし、バルセロナFWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレスと並び得点ランク首位に立った。また、C・ロナウドのダービーでの得点数は18に。アルフレド・ディ・ステファノ氏の記録を1点上回り、ダービー最多得点者となった。

 試合後、ジダン監督は「クリスティアーノが世界最高の選手であることを疑ったことはない。今夜、バロンドールについての議論は終了した」と話し、エースを称賛した。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP