beacon

元山梨学院高監督の吉永氏が新潟シンガポールの新監督に就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉永一明氏がアルビレックス新潟シンガポールの新監督に就任した

 アルビレックス新潟シンガポールは2日、17シーズンより吉永一明氏が新監督に就任すると発表した。

 同氏は1968年3月17日生まれ、福岡県出身の48歳。福岡、清水や鳥栖でコーチなどを務めたあと、2009年より山梨学院高で指導を開始。2009年度の高校サッカー選手権ではヘッドコーチとして初優勝を支え、翌年より監督に就任した。同校監督を退任した今季は甲府でトップチームコーチを務めていた。

 クラブを通じ「2017年シーズン、アルビレックス新潟シンガポールという素晴らしいクラブで、私自身トップチーム監督としてのキャリアをスタート出来る事を心から嬉しく思っております。クラブの理念、是永社長の考え方には共感するべきものが多く、その発展、実現に向けて監督として全力を尽くしていきたいと考えております。また今シーズンの目標として、昨年の4冠という素晴らしい成績を再び手にし、さらにプラスαの成果を残せるよう選手・スタッフと共に日々努力していきたいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします‼︎」とコメントした。

TOP