beacon

元ベルギー代表のレジェンドが久保の才能を高く評価…現地メディアも賛辞を贈る

このエントリーをはてなブックマークに追加

デビュー戦でいきなりゴールを記録したゲンクFW久保裕也

 ゲントvsクラブ・ブルージュの一戦で、日本代表FW久保裕也が加入直後ながら先発デビュー。53分には直接FKを決めて、ベルギーリーグのデビュー戦でゴールを記録した。

 この活躍を受けて、かつてヘンクやクラブ・ブルージュでプレーし、ベルギー代表では63キャップを持つレジェンド、マーク・デグリースが久保に賛辞を贈っている。現地メディア『voetbalkrant』が報じた。

「久保は本当に素晴らしかった。彼は得点力が高いね。非常に正確なFKも蹴ることができる。彼はゲントに大きなものをもたらす存在になるだろう」

 他にも同メディアでは「素晴らしいデビュー戦。フランダースでの戦いは久保の才能を知らしめるのに十分な一戦だった」と述べ、久保の活躍を紹介している。

 また、同じく元ベルギー代表のヘールト・デ・フリーガーは、久保に直接FKを決められたクラブ・ブルージュのリュドビク・ビュテルに言及。「ビュテルは失点時、適切なポジションだったかは疑問が残る。ロブレ・カリニッチの方が質の高いプレーをしていた」と語り、ヘントに今冬加入した新守護神、クロアチア代表GKカリニッチを称賛した。


●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP