beacon

ジダン、モラタの退団を否定「ホームに帰ってきて移籍したいとは考えないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジダン監督がアルバロ・モラタの移籍を否定

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督はFWアルバロ・モラタがチームを出たいとは考えていないと主張している。

 モラタは今シーズン、ユベントスから古巣に復帰。モラタにとっては愛するチームへの帰還となったが、ここまであまり多くの出場機会には恵まれていない。リーグ戦の先発出場はわずか6にとどまっている。

 そのため、イングランドのメディアは、モラタが親しい友人に「チェルシーへ行く」と話したと伝え、アントニオ・コンテ監督も中国行きのうわさが絶えないジエゴ・コスタの後釜に据えようと考えているという。

 しかし、ジダン監督は記者会見でそういったうわさを否定している。

「全ての選手と同じようにもっとプレーしたいと考えているだろう。どれほどの出場時間を求めているかはわからないけどね。それでもマドリーというホームへ帰ってきて、移籍したいとは考えないと思う」

 また、同じく移籍がうわさされるMFイスコについても「彼には満足しているし、良いプレーも見せてくれている。彼は決定的なプレーができる選手で、我々のプロジェクトにコミットしていることに満足しているよ」と語った。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP