beacon

「ユナイテッドのグリエーズマン獲得は大きな商業的価値を生む」…元相談役の見解

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド移籍が噂されるFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンマンチェスター・ユナイテッドに移籍した場合、マーケティングの意味合いでユナイテッドは得をする。グリエーズマンの元相談役がそう主張している。

 次の夏にユナイテッドが目玉の補強として獲得に動いているとされるグリエーズマン。ユナイテッドは移籍金8000万ユーロ(約97億6000万円)に加え、MFポール・ポグバと同額の年俸を準備してフランス代表FWを迎え入れる目論見だ。

 昨年12月までグリエーズマンのコンサルタントとして肖像権の管理などを行っていたセバスチャン・ベレンコントレ氏は、『So foot』で「グリエーズマンにマンチェスター・ユナイテッドする可能性があるという記事を読んだ。マーケティング戦略としては、最高の補強になると言えるだろう」との見解を示した。

「グリエーズマンは(デイビッド)ベッカムのクラブでプレーすることになる。彼のアイドルだったベッカムと同じ背番号7でね。ユナイテッドでは伝説的な番号だ。パリSG移籍はフランス人にとって興味深いものになるかもしれない。だが今の市場は世界に開かれている」


●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP