beacon

吉田麻也、今季初得点の原動力は同僚DFに「イジられた」から?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初ゴールを記録した吉田麻也

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が得点に関する裏話と勝利の喜びを試合後のインタビューで語った。

 サウサンプトンはプレミアリーグ第31節でクリスタル・パレスと対戦。公式戦8試合連続で先発出場を果たした吉田は83分に今季リーグ戦初ゴールを挙げるなど3-1での勝利に貢献した。

 得点に関して吉田は「クコ(マルティナ)が試合前、僕が日本代表でゴールを決めているのにプレミアリーグでは取っていないことをいじってきたんですよ。だから彼が間違っていることを証明したかったんです。彼が同じようなことをもう言ってこないと思うと嬉しいです」とジョークを交えてチームメートとのやりとりを明かした。

 そして「ホームで長く勝てていなかったので嬉しいです。たくさんの人が待ちわびていたでしょうからね」と、1月のレスター・シティ戦以来となるホームでの勝利を喜んだ。

 また「今日は良く闘って多くのチャンスを作ることができました。勝利は僕らにとって重要でしたけど、一番重要なのは勝ち続けることだと思います」と次戦に向けて気持ちを切り換えた。

 サウサンプトンは8日プレミアリーグ第32節でWBAと敵地で対戦する。

●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP