beacon

復調気配のエジルにベンゲル監督「彼の集中力は再び研ぎ澄まされていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ゴール1アシストの活躍を見せたMFメスト・エジル

[4.5 プレミアリーグ第31節 アーセナル3-0ウエスト・ハム]

 プレミアリーグ第31節が5日に行われ、アーセナルはホームでウエスト・ハムと対戦し、3-0で勝利した。1ゴール1アシストの活躍を見せたMFメスト・エジルについて、アーセン・ベンゲル監督がコメントしている。英『BBC』が報じた。

「私は彼をよく知っている。チャンピオンズリーグで敗退し、精神的に回復するまでには時間がかかると思っていた。ここ数週間のトレーニングで、彼の集中力は再び研ぎ澄まされていた。それは試合でも発揮された」

 エジルのゴールは12月10日のストーク・シティ戦(3-1)以来、約4か月ぶり。ドイツ代表の司令塔はパフォーマンスに精彩を欠き、厳しい批判にさらされていた。指揮官は「もちろん彼を信用している。私たちは極端な世界に住んでいる。うまくいけば過大に賞賛され、うまくいかない時は必要以上に非難を受けるが、これが私たちの世界だ」と、サポーターからの退任要求が激しさを増す自分自身に言い聞かせるように話した。

 4試合ぶりの白星を飾ったアーセナルは5位に浮上。今季は95年以来となるプレミア5戦4敗という戦績を記録するなど、最悪の状況に陥っていたが、エジルの今季6得点目とともに浮上への糸口をつかむことができるか。ベンゲル監督は「苦境から抜け、私たちの自信はすぐに、ゆっくりと戻ってくる」と巻き返しを誓った。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP