beacon

C・ロナウドがついにメッシに並ぶ?ジダン、通算5度目のバロンドール受賞を予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシに並ぶ!?

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が、FWクリスティアーノ・ロナウドが2017年のバロンドールを受賞することを予想した。

 チャンピオンズリーグ準決勝バイエルン戦の2試合で5得点を決め、さらに準決勝ファーストレグのアトレティコ・マドリー戦でハットトリックを達成するなど、今季終盤のビッグマッチで驚異的な成果を手にするC・ロナウド。ジダン監督は決定的な活躍を見せる同選手が、2年連続通算5度目のバロンドール受賞に近づいているとの見解を示した。

 フランス人指揮官は6日のリーガ・エスパニョーラ第36節、敵地ロス・カルメネスでのグラナダ戦の前日会見で、次のように語っ程る。

「彼はマドリーの監督、チームメート、すべてのファンから敬意を示されている。私は彼が5度目のバロンドールを受賞するべきだと思っている。クリスティアーノは誰にとっても、無関心でいられる存在ではない。彼を愛しているか、そうでないかに関係なくね」

 C・ロナウドが5度目のバロンドールを受賞すれば、バルセロナFWリオネル・メッシと受賞回数で並ぶことになる。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP