beacon

ペペ、移籍先はインテルではなくパリSGに…CL決勝前に交渉が合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りでレアルとの契約が切れるDFペペ

 今夏にレアル・マドリーを退団することが確実視されていたDFペペの移籍先は、どうやらパリSGになるようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 レアルと今季限りで契約が切れるペペ。その移籍先はインテルになると報じられてきたが、その前に噂があったパリSGに加入する見込みとなった。

『マルカ』によれば、ペペはインテルと口頭で合意に達していたものの、これを聞きつけたパリSGが動きを見せた。パリSGのウナイ・エメリ監督は、ぺぺをどうしても必要な人材と捉えており、クラブに獲得の必要性を訴えたという。

 そして3日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝ユベントス対レアルの直前、パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長とペペの代理人ジョルジュ・メンデス氏が話し合いの場を持ち、交渉が合意に至ったとみられる。

 現在34歳のペペには中国のクラブからもオファーがあったとされたが、選手本人は2018年W杯に出場するため、欧州の主要リーグでプレーし続ける意欲があったようだ。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP