beacon

バルセロナ幹部がロンドン到着...フィリペ・コウチーニョ獲得に向けリバプールと交渉へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフィリペ・コウチーニョのリバプール移籍は秒読みか…

 バルセロナが、リバプールMFフィリペ・コウチーニョ獲得に向けて本格的に動いている。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

 今夏FWネイマールがパリSGに移籍したバルセロナは、その後釜を探しているところだ。オスカル・グラウGD(ゼネラルディレクター)、ラウール・サンジェイFD(フットボールディレクター)らはリヴァプールのブラジル代表MFを確保する目的で、8日にロンドンに到着している。

 バルセロナは今夏、リバプールに対してすでに移籍金8000万ユーロ(約103億円)程度のオファーを提示したとされる。だが、これはリヴァプール側に断られた。そこでバルセロナは、第二オファーとして1億ユーロ(約130億円)の移籍金を準備しているとみられる。

 コウチーニョはバルセロナ移籍に前向きな姿勢を示しているという。しかしながらリバプールとの関係悪化を望んでおらず、あくまで両クラブが納得した上で移籍が成立することを希望しているようだ。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP