beacon

バルサに新加入のパウリーニョ、批判的な意見に反論...「ピッチの上で証明したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナム時代はベンチを温めることも多かったMFパウリーニョ

 バルセロナに加入したMFパウリーニョに批判的な目が向けられているが、同選手はピッチの上でそれらの意見を変えられると語っている。

 パウリーニョは、2シーズン中国の広州恒大でプレーした後、先日4000万ユーロ(約52億円)でバルセロナに移籍することが決定。しかし、トッテナムでインパクトを残せなかった同選手の加入には、懐疑的な目が向けられている。

 パウリーニョはスペイン『スポルト』で「僕ができること全てをプレーをとおして見せられるだろう。そして僕に対する批判的な考えを変えられるはずだ」と同選手の能力に疑問を向ける人間の考えを覆せると考えているようだ。

 続けて「ピッチの上でチームメイトを助け、勝利に貢献することが、それらの意見への答えを出すベストな方法だと思う。僕は十分に大人で、非難を真に受けない。バルセロナがタイトルを取ることだけを考えている」と新天地での活躍を誓った。

 また、ブラジル代表MFは新しくチームメイトとなるFWリオネル・メッシについて「彼がどのようにプレーしなければならないか、そして彼に合わせるためにどのようにプレーすべきかを考えている。彼が世界最高の選手に返り咲き、僕たちにタイトルをもたらしてくれるために手助けしたい」とコメントを残している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP