beacon

ヘタフェ指揮官「ガクは代表で大きく成長するだろう」柴崎岳の代表復帰に太鼓判

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現地時間27日、リーガ・エスパニョーラ第2節でヘタフェはホームにセビージャを迎える。これがヘタフェ今季リーグ戦初のホームゲームとなるが、ホセ・ボルダラス監督がこの一戦への意気込みを示している。現地メディア『AS』が報じた。

 ボルダラス監督は「ビルバオとの開幕戦から、この1週間でだいぶ良くなってきた。セビージャは素晴らしいチームだし、我々は彼らをリスペクトしている。難しい試合になるだろうが、我々も自信を持っている。きっといいゲームになるだろう」と発言。

 また、ロシアW杯のアジア最終予選で、オーストラリア戦、サウジアラビア戦が控えている日本代表にMF柴崎岳が選出されたことについては、「今回の招集でガクは大きく成長することになるだろう。きっと自信を身に付けるはずだ。彼の成功を祈っているし、無事に帰ってきてくれることを願っている」と教え子の代表復帰を喜んだ。

 柴崎は第1節のビルバオ戦に続いて第2節のセビージャ戦でも先発起用されるのか、ボルダラス監督の采配に注目が集まるところだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP