beacon

来夏フリーのA・サンチェスの移籍先…レアルはなし?マンC一本?早ければ冬にも移籍か

このエントリーをはてなブックマークに追加

来夏フリーとなるFWアレクシス・サンチェス

 来夏フリーになるアーセナルのFWアレクシス・サンチェスが、移籍先候補をマンチェスター・シティの一本に絞ったようだと英『ミラー』が報じている。

 シティは今夏、6000万ポンド(約85億円)のオファーを出して移籍が確実視されていたサンチェス獲りを画策。失敗に終わったが、今でもサンチェス獲得には確信を持っているという。

 また同紙はサンチェス自身も、たとえレアル・マドリーから関心を持たれたとしても、シティに加入したいという意思があるとし、現時点ではフリーとなる来夏での移籍が濃厚だが、早ければ1月に移籍する可能性もあると伝えている。

 一方のレアルもサンチェスの調査は続けているようだ。今夏にFWアルバロ・モラタを売却したことで攻撃のオプションが不足しており、依然、サンチェス獲得に強く興味をもっている。また去就が不透明なFWガレス・ベイルの次第では、サンチェスがいいオプションになるとの見方が強まっている。

 R・マドリーはサンチェスの他、ドルトムントのFWピエール・エメリク・オーバメヤンバイエルンのFWロベルト・レバンドフスキに目をつけているという。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP