beacon

「まさに真の宝石」「花火のよう」ヘタフェ柴崎岳にイタリアから相次ぐ賛辞の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン1部初ゴールを奪い、チームメイトから祝福されるヘタフェMF柴崎岳

 16日のリーガ・エスパニョーラ第4節で、バルセロナ相手にゴールを決めたヘタフェMF柴崎岳にイタリアから賛辞の声が続出した。

 イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』はこの試合の39分、鮮烈な左足ボレーでバルセロナGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンを破った柴崎のシュートを「花火のようなゴール」と表現。「日本人選手ガク・シバサキが左足の華麗なシュートでリーガ初ゴールを記録してヘタフェが先制。バルセロナで通算100試合目を迎えたテア・シュテーゲンのパーティーが台無しになった」と報じた。バルセロナ守護神の節目となる試合で強烈なインパクトを残した様子を伝えている。

 メディア『メディアセット』は「ガク・シバサキが決めたゴールはまさに真の宝石」と称え、「日本人選手はPA付近で難しいボールを上手くコントロールしてボレーシュートを放つと、罪のないテア・シュテーゲンの後ろに突き刺さった」として、クオリティの高いシュートに注目した。

 移籍市場情報サイト『トゥット・メルカート・ウェブ』もまた「シバサキのショー」と題し、「単純に驚くべきゴールを決めた。彼の出身国に準え、“キャプテン翼”のようだった」と称賛している。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP