beacon

イスコ2発でレアル連勝「素晴らしい流れの始まりに…」ジダン監督はリーガ50勝到達

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーがイスコの2発で連勝を飾った

[10.1 リーガ・エスパニョーラ第7節 R・マドリー2-0エスパニョール]

 レアル・マドリーは1日、ホームでリーガ・エスパニョーラ第7節のエスパニョール戦を行い、2-0で勝利した。

 レアルの先制点は前半30分、FWクリスティアーノ・ロナウドのスルーパスに反応したMFイスコが右足で決めてスコアを動かす。さらに後半26分にもまたもイスコがMFマルコ・アセンシオの折り返しを決めて、勝利を決定づけた。

 この試合に勝利したことで、ジネネディーヌ・ジダン監督がレアル・マドリーの指揮官としてのリーガ通算50勝目に到達。65試合目、勝率75%での到達は、クラブ史上最速になるという。

 また2ゴールのイスコもレアルでのリーガ通算100勝目を経験。公式サイトによると、25歳のスペイン代表MFは「勝ち点を獲得しゴールを決められて嬉しいし、これが素晴らしい流れの始まりになることを願うよ」と勝利を喜んだ。

 連勝のレアルは勝ち点14で首位バルセロナと7差の5位。エスパニョールは4戦ぶりとなる今季3敗目を喫し、順位は勝ち点8の14位となっている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP