beacon

「ユナイテッドではなく“IKEA”で働くべき」決勝点献上のスウェーデン代表DFに批判殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミスしたビクトル・リンデロフに批判が殺到

 マンチェスター・ユナイテッドDFビクトル・リンデロフハダースフィールド戦のミスにサポーターから批判が殺到している。

 今夏ベンフィカからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したリンデロフは、21日のハダースフィールド戦で負傷したDFフィル・ジョーンズと交代して23分から出場。しかし、途中出場からわずか10分足らずの33分に同選手はロングボールの処理を誤り、MFローラン・ドゥポワトルのゴールに直結するミスを犯してしまう。これが決勝点となり、マンチェスター・ユナイテッドは今シーズン初黒星を喫している。

 以前からリンデロフの能力には多くの疑問が投げかけられていたが、多くのサポーターがソーシャルメディア上でスウェーデン代表DFのこの試合でのミスを非難している。

 あるサポーターは「リンデロフは“IKEA”で働くべきで、マンチェスター・ユナイテッドの選手ではない」とスウェーデンの家具ブランド『IKEA』で仕事すべきと揶揄。その他にも「恥ずべきこと。彼はプレミアリーグの試合に出場できない」など批判が相次いだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP