beacon

ルカクがベルギー代表最多得点記録に並ぶ…14日の日本戦で記録更新なるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロメル・ルカクが日本戦で記録更新?

 14日に行われる日本vsベルギーの一戦で、ベルギー代表FWロメル・ルカクの記録更新に注目が集まっている。

 ベルギーは10日にメキシコとの親善試合を行い、3-3のドローに終わった。この試合ではルカクは55分と70分に2ゴールを決めており、自身の代表通算得点記録を30に伸ばしている。

 このベルギー代表30ゴールは、ベルナルド・ボールホーフ(1910~1974年没/61試合30ゴール)、ポール・バン・ヒムスト(1943年~/81試合30ゴール)に並んで、同国最多得点記録タイとなる。

 14日にベルギー代表は日本代表との対戦を控えているが、ルカクがこの試合でゴールを決めると、その瞬間にベルギー代表得点記録で単独トップに立つことになる。なお、ここまでルカクは代表64キャップを刻んでおり、複数のベルギーメディアが「65試合目で記録更新なるか」と日本戦での記録更新に期待を寄せる内容を報じている。

 今シーズン、ルカクはエバートンからマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、新天地でここまで11試合7ゴールをマーク。果たして、ルカクは代表の記念すべきゴールを日本相手に決めることができるのか。14日に予定している日本vsベルギーの一戦は、日本の守備陣がいかにしてルカクの“記録更新”を阻止するかも、大きな焦点となりそうだ。

●ロシアW杯欧州予選特集
●2018W杯ロシア大会特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP