beacon

イニエスタ、クラシコ勝利に満足も「レアルを排除することはできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレス・イニエスタが試合後にコメント

 バルセロナに所属するMFアンドレス・イニエスタは敵地での宿敵レアル・マドリー撃破を喜びつつ、「これは長距離レースだ」とまだまだ続くシーズンに気を引き締めた。クラブ公式サイトが伝えている。

 23日、サンチャゴ・ベルナベウでバルセロナとレアルが対戦。前半こそ押されていたバルセロナだが、後半9分にカウンターからFWルイス・スアレスが先制点を挙げると、19分にはFWリオネル・メッシがPKを決めて突き放す。そしてアディショナルタイム3分には、メッシがマイナスに折り返したボールをDFアレイクス・ビダルが決め、3-0でクラシコを制した。

 年内ラストマッチを制しただけでなく、2位レアルと勝ち点14差に広げたバルセロナ。この日キャプテンマークを巻いたイニエスタは、「僕たちは目的を達成することができた。大事な一歩だ。こういったスタジアムで勝つことができて、僕たちはとても幸せだ」と満足感を示した。

 それでも、まだ今季のリーガ・エスパニョーラは17試合を終えたばかり。あと21試合も残っている。「レアルを排除することはできない。まだ、多くの勝ち点が残っているし、これは長距離レースだ。途中でミスを犯す可能性は十分にある」とイニエスタは気持ちを切り替えた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP