beacon

12戦ぶり無失点に貢献のDF吉田麻也…英メディアは高評価「PKなしでラッキーだったが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

英メディアが吉田麻也を高評価

 サウサンプトンは30日、プレミアリーグ第21節でマンチェスター・ユナイテッドと0-0で引き分けた。クリーンシートに貢献したDF吉田麻也は、英メディアから高評価を得ている。

 敵地オールド・トラフォードに乗り込んだサウサンプトンは、相手の攻撃を耐えしのぐ展開が続く。33分には、ブロックに入った吉田の手にボールが当たったようにも見えたが笛はならず。その後もオフサイドでポグバのゴールが取り消しになるなど、最後までゴールを割らせなかった。

 12試合ぶりのクリーンシートに貢献した吉田は、『スカイ・スポーツ』の採点で「7」と高評価を得た。吉田とコンビを組んだDFウェズレイ・フートがマン・オブ・ザ・マッチに輝き、「8」と単独最高点。4バックは全選手「7」以上とし、守備陣を高く評価している。

 一方、決定機を生かせなかったマンチェスター・Uの攻撃陣は、軒並み「5」と厳しい評価となっている。

 また、『デイリー・メール』の吉田の評価は「6」。寸評では「PKをとられなくてラッキーだった。だが、ラッシュフォードにはよく対応していた」と評した。こちらも、サウサンプトンの4バックには全員及第点以上の評価を与えている。

 守備陣の奮闘で引き分けたサウサンプトンだが、これで8試合未勝利に。降格圏とは2ポイント差となっており、吉田の言う「危機的状況」からは抜け出せずにいる。

●プレミアリーグ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP