beacon

アルバ、デンベレのスピードに驚く「本当に恐ろしい選手だよ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョルディ・アルバが、チームメイトのFWウスマン・デンベレを称えている

 バルセロナDFジョルディ・アルバが、チームメイトのFWウスマン・デンベレを称えている。

 昨年夏の移籍市場で、ドルトムントからバルセロナに加入したデンベレ。9月16日のリーガ・エスパニョーラ第4節ヘタフェ戦で負傷し、3か月超の長期離脱を強いられたフランス人FWだが、今月7日に行われたリーガ第18節レバンテ戦で先発に復帰した。

 アルバはデンベレの能力に太鼓判を押している。

「デンベレは両足で素晴らしいシュートが打てる。彼が右利きなのか、左利きなのか僕たちには分からないよ」

「デンベレのスピードはすごい。僕より速いんじゃないかな。ブンデスでは、対戦チームが前がかりになって、デンベレのスピードが目立ったかもしれないね」

「だけど、リーガではデンベレは少し苦労するかもしれない。ブンデスより自陣に引くチームが多いから。バルセロナが相手になると、なおさらだ。ドイツでプレーしていた頃より、スペースはないだろうね」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP