beacon

渦中のネイマール「パリSGでとても幸せ」移籍報道をナンセンスと切り捨てる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールはフランスでプレーを続ける意向を示した

 さまざまな憶測の流れるネイマールだが、パリSGで“とても幸せ”と感じているようだ。『スカイスポーツ』が伝えている。

 昨夏、バルセロナから史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)でパリSGに加入したネイマールだが、入団からわずか半年足らずでフランスから離れる準備を始めていると報じられていた。しかし、同選手の関係者によると、ブラジル代表FWはフランスで幸せを感じており、これらの報道を“ナンセンス”とあしらっているようだ。

 さらに、先週行われた8-0で勝利したディジョン戦で、サポーターからブーイングを浴びたネイマール。その後の2試合に大腿の負傷を理由に欠場している同選手に対して、チームを率いるウナイ・エメリ監督は「みんなが彼を愛している」と擁護した。

 また、ネイマールは先日、「無い物をあったかのように話すのをやめてほしい。ありもしない話を流されるのにうんざりしている。僕はここでとても幸せで、高いモチベーションを保てている。ピッチ上のことだけを考えたい」と語るなど、報道にうんざりしているようだ。

 クリスティアーノ・ロナウドとのトレード説など、将来についてさまざまなことが議論されているネイマール。同選手が主張するように今後もパリを舞台に活躍を続けるのだろうか。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP