beacon

マンチェスター・C、マフレズ獲得に失敗…トランスファーリクエスト提出も移籍は不成立に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFリヤド・マフレズの移籍希望はまたも通らず…

 マンチェスター・シティレスター・シティのウィンガー、MFリヤド・マフレズの獲得を諦めたようだ。

 先日のFAカップで負傷したFWレロイ・サネの長期離脱が決定し、代役探しに追われるマンチェスター・シティは、移籍市場終盤になってマフレズの獲得に動き出す。同クラブは6500万ポンド(約100億円)のオファーを提示したと報じられるも、レスターの要求額は9500万ポンド(約147億円)と双方に大きな溝があった。

 ビッグクラブ移籍を望むマフレズもマンチェスター・シティ移籍に前向きとされており、クラブに“トランスファーリクエスト”を提出。しかし、30日からの2日間にわたる交渉もむなしく、着地点が見つからなかった両クラブの交渉は不成立に終わった。

 2015-16シーズンのプレミアリーグ制覇に貢献したマフレズにシーズン終了直後から多くのビッグクラブが興味。すでにレスターから離れたMFヌゴロ・カンテやMFダニー・ドリンクウォーター同様にアルジェリア代表FWも退団するのではないかと考えられており、昨夏はローマが獲得間近に迫っていた。しかし、またしてもビッグクラブ移籍に失敗し、同選手は今冬もレスターに残留することが決まった。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP