beacon

サンチェスがMOMに!ホームデビュー戦でファウル7回受けながらも移籍後初ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

アレクシス・サンチェスがMOMに選出された

 マンチェスター・ユナイテッドは3日、プレミアリーグ第26節でハダースフィールドと対戦し、2-0で勝利した。この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にチリ代表FWアレクシス・サンチェスが選出された。

 ホームデビュー戦を先発で飾ったサンチェスは、前半から果敢にシュートを放っていくと、1-0の後半22分にPA内で倒されてPKを獲得。サンチェス自らキッカーを務め、ゴール左に蹴り込んだシュートは読まれていたが、GKが弾いたボールを押し込んで移籍後初ゴールを決めた。

 また、データサイト『オプタ』によれば、サンチェスはこの試合で7回のファウルを受けた。これは、今季プレミアリーグ1試合で1人の選手が受けた最多のファウル数だった。このデータからもサンチェスが相手にとってどれだけ脅威だったかがわかる。

 クラブ公式サイトによると、ジョゼ・モウリーニョ監督は、「アレクシスは移籍後3試合目で、オールド・トラッフォードではデビュー戦だった。彼は素晴らしい選手だが、プリマドンナではない。謙虚でキャリアの原点を忘れない選手だ。チリでは難しい会場、厳しい相手との対戦にも慣れていたと思う」とサンチェスを称えた。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP