beacon

リバプールがエブラ初出場のウエスト・ハムに4発快勝、暫定2位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが快勝した

[2.24 プレミアリーグ第28節 リバプール4-1ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは24日、第28節を行った。リバプールはホームでウエスト・ハムと対戦し、4-1で勝利した。

 14日にアウェーで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でポルト(ポルトガル)に5-0で先勝したリバプール。その試合のメンバーからDFデヤン・ロブレンとMFジョーダン・ヘンダーソン、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムに代え、DFジョエル・マティプとMFエムレ・カン、MFアレックス・オクスレイド・チェンバレンをスタメンで起用した。一方、ウエスト・ハムは今冬加入したDFパトリス・エブラが加入後初出場を果たした。

 リバプールが試合を優勢に進める中、前半29分に先制点を挙げる。FWモハメド・サラーが右CKからインスイングのボールを入れ、カンがヘディングシュートをゴール左に叩き込み、試合を動かした。

 1-0で折り返した後半6分には、チェンバレンが粘って体勢を崩しながらPA内へスルーパス。これを受けたサラーが左足でゴール右隅に流し込み、リバプールが2-0とリードを広げる。さらに12分、カンの浮き球パスで裏に抜け出したFWロベルト・フィルミーノが飛び出したGKをかわし、無人のゴールに流し込んだ。

 後半14分には、センターサークル内でカンがボールを奪われて、MFミカイル・アントニオに1点を返されたが、32分にダメ押し。フィルミーノがPA左に出したパスをDFアンドリュー・ロバートソンがダイレクトで折り返し、ゴール前に走り込んだFWサディオ・マネが合わせ、4-1。2連勝で暫定2位に浮上した。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP