beacon

インス氏、マンUで苦悩の続くポグバが輝ける別クラブを挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドで苦悩が続くMFポール・ポグバ

 ポール・インス氏は、MFポール・ポグバにとってマンチェスター・ユナイテッドは最適のクラブではないと語った。

 2016年夏に当時の史上最高額でポグバはユベントスからユナイテッドに移籍。しかし、一貫性のない同選手のパフォーマンスに加入当初から移籍金に見合うだけの活躍ができていないと疑惑の目を向けられている。

 さらに、ポグバは最近の試合でベンチを温める時間も増えており、ジョゼ・モウリーニョ監督との対立もささやかれている。それを受け、インス氏はフランス代表MFがユナイテッドではフィットせず、他のクラブならもっと自由にプレーできると『パディー・パワー』に話した。

「チームが低調な責任をポグバは押し付けられている。しかし、彼だけが問題ではない。仮に彼がマンチェスター・シティやトッテナムでプレーすれば、もっと良いプレーを見せられるだろう。ジョゼ・モウリーニョが指揮するユナイテッドのフットボールは彼に合っていない」

「スパーズを見てみれば明らかだが、(ハリー)ケインや(クリスティアン)エリクセン、(ムサ)デンベレ、ソン(フンミン)ら全員が協力して良い働きを見せている。彼らはチームとして機能しているが、マンチェスター・ユナイテッドの攻撃陣はまとまりがない。お互いがどのようにプレーすれば良いのかわかっていないようだ」

「ディフェンシブな選手ではないポグバはチームにフィットしていないし、バランスも良いものではない。はっきり言ってしまうと、(ロメル)ルカク、(アレクシス)サンチェス、ポグバの全員が同時にピッチに立つと全く機能しなくなる」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP