beacon

本田圭佑が初の社長業!KDDIらと共同で「革新的」スポーツマッチングサービス開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田が初の社長業をスタート

 パチューカに所属する日本代表FW本田圭佑が代表取締役社長を務めるNow Do株式会社が、大手電気通信事業を手掛けるKDDI 株式会社とインターネットスポーツメディア「スポーツブル」を運営する株式会社運動通信社と共同でマッチングサービス「Now Do」を開始すると発表になった。

 発表によると、Now Do 株式会社は昨年9月に本田が立ち上げた会社で、本社は大阪府吹田市に所在。代表取締役社長を本田が務めている。今回、初の社長業として同サービスの開始を発表した。

 内容は「自身の都合がいい時間にスポーツを習いたい人が、そのスポーツを教えてくれるトレーナーをサイト上で手軽に見つけ、場所や値段を決めて実施するというもので、いわば、『スポーツトレーニングにおけるマッチング』サービス」になるという。

 まずはサッカー・フットサルでのマッチングにフォーカスするとし、5日より関東(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)でサッカー、もしくはフットサルを教えられるトレーナーの募集と施設の登録が開始された。詳細はこちら(https://sportsbull.jp/nowdo/)

 本田は「Now Do 株式会社は全ての人が目標を実現する為にユーザー自身が指導者や施設を自分の都合で選ぶことの出来るプラットフォームを提供していきます。今回、KDDIとスポーツブルに共感して頂けたこと、⼀緒に革新的なサービスにチャレンジできることに嬉しく思います」とコメントしている。

●海外組ガイド

TOP