beacon

パチューカ本田が去就に言及「お金が理由ではない」「新たなチャレンジを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW本田圭佑が去就について口を開いた

 パチューカの日本代表FW本田圭佑が28日に自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、去就問題について言及した。

 本田は昨年夏に1年契約でパチューカに加入。ここまで公式戦32試合で10ゴール7アシストを記録している。メキシコ版『ESPN』によると、今夏に契約が満了となる本田に対し、スペインとアメリカのクラブからオファーが届いているという。パチューカ側は契約延長を希望しているが、高年俸がネックとなっているようだ。

 去就が注目される中、本田はツイッターで「親愛なるメキシコの方々へ。私が考えていることを少し共有したい。私はパチューカを離れるかもしれないが、お金が理由ではない。私はまだクラブと交渉していない。クラブとサインした1年前にこの決定をしていた」と退団の可能性も示唆している。

 また、続けて「私は世界をより良くするため、新しいことにチャレンジしたい。 私はあなたたちが見せてくれた全ての愛に本当に感謝しているし、仲間のディエゴ、マルコ、アンドレス、ヘスス、そしてパチューカとメキシコの全ての人々を愛している。 みんな私の家族のように感じる。ありがとう」と綴った。

 サッカー選手だけでなくビジネスマンとしての顔も持つ本田。今夏にどのような決断を下すのだろうか。

●海外組ガイド

TOP