beacon

マルセロ「C・ロナウドがボスというわけではない。ネイマールは歓迎」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFマルセロがビッグ・ディールについて考えを明かす

 レアル・マドリー所属のDFマルセロブラジル代表の記者会見に出席。その際にFWクリスティアーノ・ロナウドとFWネイマールの去就について語った。8日、英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 UEFAチャンピオンズリーグ3連覇から5日後、ジネディーヌ・ジダン監督が退任を発表。C・ロナウド移籍の話も一気に加速していく中で、同僚のマルセロは代表の会見で自身の考えを明かした。

「C・ロナウドがR・マドリーのボスというわけではない。もしペレス会長が誰かを望めば、その選手が来ることになる」とビッグ・ディールを否定しないマルセロ。「クリスティアーノがチームにいるから、ネイマールを獲得できないということはない」と母国の戦友の移籍話にも触れた。

「僕としてはクリスティアーノには残ってほしい。他の選手もそう感じている。だけど僕らにはなにもできない」

「レアル・マドリーへの扉は常に開いている。ネイマールは世界最高峰の選手だし、レアル・マドリーでプレーすべきだ」

「そのことは2、3年前から言っている。いつかレアル・マドリーでプレーすることになると思っていた。いつからかはわからないけど」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP