beacon

来夏レアル加入の“ブラジルの新星”「僕はネイマール2世じゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

来夏レアル・マドリー加入が決まっているロドリゴ・ゴエス

 来夏レアル・マドリーに加入することが決まっているサントスのFWロドリゴ・ゴエス(17)が、現在の心境を語った。スペイン『アス』が報じている。

 2001年1月9日生まれのロドリゴは、サントスの下部組織育ちで2017年7月にトップチームに昇格。今季はここまでリーグ戦12試合に出場し、5ゴール3アシストを記録している。

 先月15日には、レアルが獲得を発表。移籍金は約4500万ユーロ(約58億円)、入団は2019年7月の予定だ。U-17ブラジル代表FWは「ヨーロッパのビッククラブと契約するという目標は達成した。今はブラジル代表でプレーし、世界最高の選手になることを目指しているよ」と、レアル移籍を喜んだ。

 これまでサントスからは、FWロビーニョやFWネイマールらがヨーロッパに移籍し、世界を代表する選手へと成長を遂げた。ネイマール2世の1人として注目を集めるロドリゴは、「僕はニューネイマール、ニューロビーニョになりたくはない。僕はロドリゴさ」と、唯一無二の存在になりたいと宣言した。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP