beacon

レアルからのオファーを受けていたアッレグリ、拒否した理由を明かす「誇らしいが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッシミリアーノ・アッレグリ監督はレアルからのオファーを拒否していた

 ユベントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリが、イタリア誌『スティーレ・メーゼ』のインタビューに応じ、過去にレアル・マドリーのオファーを固辞した理由を明かした。

 2014年にユヴェントスの指揮官に就任して以降、4年連続でチームにスクデットをもたらしたアッレグリは、レアル・マドリーからオファーを受けていたことを認めつつ、拒否を決断した理由を語っている。

「レアル・マドリーは世界最高峰のクラブであり、すべての監督の夢でもある。だが私はすでにユベントスと約束をしていた。レアルのようなクラブの監督候補になれて、非常に誇らしく思う。それでも断りを入れたのは、アンドレア・アニェッリ会長との約束があったからだ。辞退した理由は二つある。ユーベに対し最大の敬意を表したいということ、そして自分の言葉を守りたかったということ。このためマドリードからのオファーをお断りした」

 ユベントスに対し、忠誠を示したアッレグリだが、クラブの歴史を代表するGKジャンルイジ・ブッフォンやアレッサンドロ・デル・ピエロ氏らのようなバンディエラにはなりえないと主張している。

「まったく違う。彼らと同等に扱ってほしくない。2人はチームの歴史を刻んだ選手たちであるが、私はここに来てたった4年だ」

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP