beacon

古巣に落胆するファーディナンド…やはりモウリーニョ解任を予想「大きな決断が下される」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール・ポグバとの関係悪化が報じられているジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドのOBであるリオ・ファーディナンド氏が、ジョゼ・モウリーニョ監督の解任を予想している。

 29日のプレミアリーグ第7節で、ウエスト・ハムと対戦したユナイテッド。勝利を取り戻したい一戦だったが、開始5分で失点すると、前半終了間際にも失点。1点を返したものの、74分に3点目を奪われて万事休す。公式戦2連敗、3試合勝利なしとなった。

 ファーディナンド氏は『BTスポーツ』でチーム全体を批判。そして、指揮官の解任を予想している。

「フットボーラーのDNAは、懸命な仕事と努力だ。しかし、今日は見られなかった。パスを2~3本連続して繋ぐ場面もなかった――非常に残念だ。監督に『ここが俺の居場所だ』と言い聞かせるような選手もいなかった」

「ユナイテッドでは大きな決断が下される。上層部で監督とスカッドについて会議が行われるだろう。何かを言わなければならない」

 ピッチ上でも結果がでないモウリーニョ監督だが、ピッチ外でも選手と問題を抱えていると言われている。特にMFポール・ポグバとの関係が悪化していると見られ、練習中に口論となる姿も。ファーディナンド氏は「ポグバの後ろにはグループがある」とし、内部分裂の可能性を指摘していた。

 ファーディナンド氏が予想するように、モウリーニョ監督は解任されてしまうのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP