beacon

苦境の続く香川真司、昨季と同じく足首を負傷か…ドイツメディア報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントのMF香川真司は、足首に問題を抱えているようだ。ドイツ『LIGAINSIDER』が伝えている。

 公式戦の直近2試合でベンチ外となっている香川。ルシアン・ファーブル監督は、2日のチャンピオンズリーグ・モサコ戦前の会見で「残念ながらカガワはケガをしている」と明かしていた。

 指揮官は詳細について語っていなかったが、香川は足首を負傷しているという。『LIGAINSIDER』は「シンジ・カガワはレバークーゼンも欠場したが、モナコとの試合にも出場できなかった」とし、「クラブの情報によると、日本人選手は足首に問題を抱えている」と伝えている。

 今季から就任したファーブル監督のもと、開幕から4試合で出番がないなど、信頼を勝ち取れていない香川。さらに主戦場とするトップ下の位置では主将のMFマルコ・ロイスが見事なパフォーマンスを見せており、クラブ内の立場が危うくなっている。

 昨季も足首のケガで後半戦を棒に振っていたが、同じ箇所の負傷となれば長期離脱の可能性もある。香川は早期復帰し、指揮官の信頼を勝ち取るようなパフォーマンスを見せることができるのだろうか。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP