beacon

最下位フルハムがラニエリ体制初陣で逆転勝ち!吉田フル出場のサウサンプトンは痛い敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

フルハムがラニエリ体制初陣を白星で飾る

[11.24 プレミアリーグ第13節 フルハム3-2サウサンプトン]

 プレミアリーグは24日、第13節を行った。DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは敵地でフルハムと対戦し、2-3で敗れた。2試合連続スタメンの吉田は、フル出場している。

 レスター・シティを“奇跡の優勝”に導いたクラウディオ・ラニエリ監督を招聘したフルハムの本拠地クレイブン・コテージに乗り込んだサウサンプトン。前半18分、左サイドからのクロスのクリアボールをMFスチュアート・アームストロングが右足で決め、幸先よく先制に成功した。

 しかし、反撃に出たフルハムは前半33分、MFトム・ケアニーがPA左のスペースにパスを送ると、DFマキシム・ル・マルシャンが中央に折り返したボールをFWアレクサンダル・ミトロビッチが頭で合わせ、試合を振り出しに戻す。さらに43分、左サイドで仕掛けたMFライアン・セセニョンがグラウンダーの鋭いクロスを供給。ファーサイドのFWアンドレ・シュールレが右足で流し込み、2-1と逆転した。

 1点ビハインドで後半を迎えたサウサンプトンは8分、DFセドリック・ソアレスがペナルティーアーク内に出したヒールパスをアームストロングが右足一閃。目の覚めるような強烈なシュートがゴールネットを突き刺さり、2-2と同点に追いつく。

 だが、新生フルハムは後半18分、右サイドからMFサイラス・クリスティーが左足で上げたクロスをセセニョンが頭でつなぎ、最後はミトロビッチが右足ボレー。ここまでわずか1勝だったフルハムが2勝目を挙げ、ラニエリ体制初陣を白星で飾った。一方のサウサンプトンは、9試合白星なし(4分5敗)で今季2勝目とはならなかった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP