beacon

アルバ、“遅刻魔”デンベレに「ピッチ外の行動は改善できる…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅刻しがちなFWウスマン・デンベレ(左)

 バルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバが、ピッチ外での振る舞いを問題視されているフランス代表FWウスマン・デンベレについて語った。スペイン『マルカ』が報じている。

 たびたび問題児と批判を浴びるデンベレは9日の練習にも寝坊で遅刻したことが報じられた。今季公式戦20試合に出場して9ゴール5アシストとチームの主力となっているだけに、ピッチ外での問題は最小限に抑えたい。

 バルセロナの先輩であるアルバはデンベレについて、「彼はクラブにとって重要な選手」と語り、「ドレッシングルームで問題を起こしたことはない」とコメント。デンベレの能力を高く評価したうえで、チームメイト同士の関係性も良好であると強調した。

 しかし、デンベレの遅刻癖について問われると、「誰でもミスは起こすもの」と擁護しながらも、「ピッチ外の行動はまだまだ改善の余地がある」と釘を刺した。

 デンベレは問題児の汚名を払拭して、ピッチ外でもプロフェッショナルな姿を見せることができるだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP