beacon

モウリーニョ氏、マンU監督解任後初めてメディアに口を開くも…「すべては終わったんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドの監督を解任されたモウリーニョ氏

 マンチェスター・ユナイテッドの監督を電撃解任となったジョゼ・モウリーニョ氏(55)が、解任後初めてメディアの前で口を開いた。『スカイ』が伝えた。

 モウリーニョ氏は16年に名門ユナイテッドの監督に就任。ヨーロッパリーグなどでタイトルを獲得。しかしプレミアリーグでは結果を残せずにいた。そして今月18日、電撃解任が発表になった。

 ただ解任後初めてメディアの前で口を開いたとはいえ、あまり多くを語ろうとはしていない。逆に「なぜ私がこれ以上シェアしなければならないんだ。しかもサポーター相手に私の気持ちを?」と記者の質問を制す。

「サッカー界に戻るまでは、自分の生活を楽しむ権利があると私は思う。ちょうど今もね。それが私の望むことだ。マンチェスター・ユナイテッドでのことは、もうすでに過去の出来事なんだ」

 そして、「すべては終わったんだ。起きた出来事について詳細まで話してしまう監督に対して、私は批判的だった。そういうのは私のやり方じゃない」と持論を語り、口をつぐんだ。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP