beacon

アンリとの再タッグ結成?セスク、モナコ移籍間近と仏紙報道…来週には発表か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ティエリ・アンリセスク・ファブレガスが再タッグ?

 チェルシーMFセスク・ファブレガスの新天地は、モナコになる可能性が高いようだ。フランス『レキップ』が伝えている。

 2014年のチェルシー加入後、公式戦196試合に出場するセスク。22ゴール57アシストという結果を残し、プレミアリーグ2度制覇にも貢献してきたものの、今季はマウリツィオ・サッリ新監督の下で出番が激減。リーグ戦での出場時間は153分にとどまっており、冬の退団が噂されていた。

 31歳MFにはミランが熱心に興味を示しており、クラブ間交渉に入っているとも言われていた。しかし、新天地はフランスになる可能性が高いようだ。

『レキップ』によると交渉は順調に進んでおり、細部を詰める必要はあるものの、来週にも取引は完了するという。選手本人は、アーセナル時代にチームメイトでもあったティエリ・アンリ監督の下でプレーすることを非常に楽しみにしているようだ。

 今季のリーグ・アン前半戦を終えた段階で、19位に沈むモナコ。後半戦への起爆剤として、経験豊富な31歳の獲得は成功するのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP