beacon

レアル、75億円の“レワンドフスキ2世”を獲得へ?セリエA得点王争いでC・ロナウドと接戦中

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがクシシュトフ・ピョンテクに注視

 レアル・マドリーが、ジェノアに所属するポーランド代表FWクシシュトフ・ピョンテクを注視しているようだ。スペイン『アス』が報じた。

 現在23歳のピョンテクは、昨年の夏に母国クラブのクラコビアからジェノアに移籍。当時、欧州トップレベルとしては無名の存在だったものの、セリエAデビューからの7試合で9得点を記録するなどブレークしている。今季ここまで、公式戦21試合で19ゴールをマークしており、セリエAではユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが記録する14ゴールに次ぐ13ゴールを挙げている。

 そのピョンテクをレアルが注目しているようだ。セリエAの中断中にジェノアはスペイン遠征を行っており、14日にドイツ3部のベルツブルガー・キッカーズと対戦。レアルは、この試合にスカウトを派遣したとのことだ。

 なお、ピョンテクには以前にミランとの関連が伝えられており、現在はナポリも関心を示しているとのこと。仮にレアルが獲得に動く場合、争奪戦が激しくなることが予想され、オペレーションに必要な移籍金は6000万ユーロ(約75億円)にのぼるとみられている。そのプレースタイルもあって、“レワンドフスキ2世”とも称されるピョンテクだが、今後の去就に注目だ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP