beacon

ユーベが3発快勝で20戦無敗をキープ! 指揮官も「いい試合をすることができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFエムレ・カンが加入後初ゴール

[1.21 セリエA第20節 ユベントス3-0キエーボ]

 セリエAは21日に第20節を行い、ユベントスキエーボと対戦し、3-0で勝利。リーグ戦20試合を終えて無敗をキープしている。

 16日にイタリアスーパー杯を制したユベントス。セリエAでは前人未踏の8連覇を目指すべく、2019年最初のリーグ戦に挑んだ。先制は開始13分、MFドウグラス・コスタが中盤から強烈な左足シュートを放ち、今季初ゴールを叩き込んだ。

 さらに前半45分に追加点を決める。PA手前のFWパウロ・ディバラがPA中央のMFエムレ・カンにパス。カンは優しくゴール右に流し込み、昨夏加入後から待望の初ゴールとした。

 2-0で前半を折り返し、後半6分にはD・コスタのシュートが相手選手のハンドを誘発し、PKを獲得。キッカーはFWクリスティアーノ・ロナウド。しかしゴール右へのシュートは相手GKに阻まれ、追加点とはならなかった。

 しかしユベントスは後半39分にダメ押し点。PA左外でFKを得ると、FWフェデリコ・ベルナルデスキのキックをDFダニエレ・ルガーニが頭で合わせ、こちらも今季初ゴールでリードを3点に広げた。

 試合は3-0でユベントスが快勝。リーグ戦20試合を終えて18勝2分といまだ負けなし。クラブ公式サイトによると、マッシミリアーノ・アッレグリ監督も「簡単ではない状況で、いい試合をすることができた。今夜選手たちは責任感を見せ相手に一つしかチャンスを与えなかった。タイトルに向けて一歩進むことができた」と内容に満足しているようだ。

 圧倒的な強さで首位を独走しているユベントスは、27日の第21節でラツィオと対戦する。

●セリエA2018-19特集

TOP